2015年4月28日 (火)

アスレティックトレーナー合格インタビュー\(^0^)/

みなさんこんにちは!
入学事務局、トータルビューティー科副担任の武田ですchick

みなさんお待たせしましたヽ(^0^)丿shine

今日は、アスレティックトレーナー合格者
である卒業生のインタビューをお届けしますsign03

インタビューに答えてくれるのは、
アスレティックトレーナー現役合格
スポーツ科学科卒業生
山村 雄二さんですnote
Img_8909_2

では、さっそくインタビューを始めていきましょうkaraokeimpact

mobaq2年間の学校生活はどうでしたか?

⇒自分は、なるべく早く現場に出て活躍したいと思い、2年間でアスレティックトレーナーの資格が取れる名古屋医健スポーツ専門学校を選びましたsign03

2年間の短い時間だからこそ集中を切らさず、アスレティックトレーナー合格に向けて 取り組むことができました!

mobaq:2年間での一番の思い出は何ですか??

⇒2年生の時の学園祭です!!
クラスの仲間と協力してしたことが結果につながって、
とてもうれしかったのを覚えていますhappy02shine
Img_5561

mobaq合格までの道のりでどのようなことに取り組みましたか?

⇒最初の筆記試験対策としては、学校での対策授業でしっかりと先生にサポートしてもらい、土日は学校に来て同じも目標を持つ仲間と一緒に自主勉強をしていましたpencildiamond

また、実技の試験前は授業外の時間も使っていただき、多くのことを教えていただきましたsign03
実際に、アスレティックトレーナーの先生にテーピングを早く、キレイに巻くコツを教えていただき、とてもありがたかったです(o^-^o)shine

合格したのは、自分ひとりの力ではなく、先生方や仲間のサポートのおかげですsign01
 

学校で猛特訓しましたねflair
Img_4916
先生からアドバイスをいただきながら練習しました\(^0^)/
Img_4980

mobaq:今後の目標はなんですか?

⇒卒業後は、リハビリテーション病院に就職しがんばっています。今の職場で しっかりと現場力や知識、技術を高め将来は、
全日本バレーボールチームのトレーナー
になりたいですsign01

そして、選手が試合でベストパフォーマンスできるようにサポートし、選手の力を引き出せるトレーナーになりたいですrockrock

mobaq:最後に、アスレティックトレーナーを目指す後輩たちに一言お願いします! 

⇒くじけそうな時もあるかと思いますが、「やる時はしっかりやる、楽しむときは楽しむ」…といったように自分でしっかりとけじめをつけて、やっていくことが大切だと思います(o^-^o)

そして、自分の目標を常に持って、貫き通して頑張ってください!!
  


山村さん、ありがとうございましたsign03
アスレティックトレーナー合格という目標を達成し、次の目標をしっかりと見据えて頑張っている姿はとても素敵ですねshine
今後も、応援していきますヽ(´▽`)/motorsports

みなさんも、目標を達成し夢を実現させるために頑張っていきましょうsign01

いけ!いけ!いけーーーーーん!rockrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ専門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

 

2015年4月25日 (土)

★名古屋医健が、8学科の総合校になります!★

こんにちはtaurusshine!入学事務局の髙橋ですhappy02

名古屋医健スポーツ専門学校は、今年で3年目
学生数も増え、校舎も賑やかになっています!

で ・ す ・ が!

そんな名古屋医健、shine もっともっと賑やか shineになりますhappy01diamond
なんと!2016年の4月から、新たにflair 学科が増える flairことになりました!

理学療法士を目指せる 理 学 療 法 科(設置計画中)
Photo

作業療法士を目指せる 作 業 療 法 科(設置計画中)
Photo_2

歯科衛生士を目指せる 歯 科 衛 生 科(設置計画中)
Photo_4

保育士、幼稚園教諭
を目指せる こ ど も 保 育 科(設置計画中)
Photo_5

4 学 科 が増えることになりましたhappy02goodgood!!

それに伴い、NCAのECO校舎の横に、
第2校舎建設しております!!


Photo_6

ここに、新学科の実習室が入ることになるんですよーlovelypresent





これにより、名古屋医健は、既存の4学科を含め、8学科の入る
スポーツ医療福祉こども美容総合校となります!

また、多 職 種 連 携 教 育の名古屋医健として
今まで以上にグレードアップしていきますhappy01rock


現在、新パンフレット制作中ですので、

「 新学科に入りたい! 」と思っている方
「 色々な学科が入っている総合校ってスゴイ! 」と感じている方
「 タショクシュレンケイって何・・・? 」という方など

興味をお持ちの方は、ホームページの右上から、
是非資料請求をしてみて下さいwinkheart02

また、電話でのお問い合わせも受け付けていますので、
こちらの電話番号にもご連絡ください!⇒ 0120-532-305

新たな学科の第1期生が誕生することが、今から楽しみですlovelyshine

いけ!いけ!いけーーーーーん!rockrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ専門学校の情報
クリック

★最新Twitter情報
クリック

★Facebook
クリック

★LINE ID
⇒【@nagoya_iken
】で検索してみてね♪

★資料請求
ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

 

2015年4月24日 (金)

3校合同入学式が行われました(*^^*)!!!

みなさん、こんにちはsun
桜の季節がもうすぐ終わり、少し寂しい気持ちcryingcrying
入学事務局の髙橋ですcatfaceshine

春の風物詩である桜が、まだ咲いていた4月14日(火)
日本特殊陶業市民会館において、

● 名古屋医健スポーツ専門学校( 通称:名古屋医健 )
● 名古屋コミュニケーションアート専門学校( 通称:NCA )
● 名古屋スクールオブミュージック専門学校( 通称:NSM )

3校合同入学式が行われましたhappy01shineshine


入学式は、あいにくの雨模様rainでしたが、

010
新入生は素敵な笑顔happy01shine

076
スーツ、髪型、決まってるねーhappy02good

092

会場には、新入生や保護者、来賓、教職員を合わせ
1600を超える方々にお越しいただきました!

実はこの入学式、ただの入学式ではありません!
第1回目の授業pencilと位置付けられています!

そのため、「今日の入学式、本当に楽しみなんだけど!!」と、
shine入学式を楽しみにshineしていた学生も多くいたようです!

086
式が始まるまでワクワクshineドキドキheart02





いよいよ第1部が始まります!!!!!

111

ゴスペルアンサンブルkaraokeによる
国歌斉唱からスタートです!

157

その後は、多くの祝辞や先生方の話を聞き、
えることの素晴らしさshineをお話していただきました!

122

真剣な表情eyeで聞いていますear
自らの夢への思いを、再認識したのではないでしょうかhappy01diamond





そして、次に第2部が始まります!!!!!

第2部では、1600名の前eyeで、3校の卒業生や在学中の先輩たちが
在学中の取り組みについて、プレゼンテーションを行います!

その中でどんな苦労をしたのか、
達成感楽しさを感じたのかを語ります!
しかも!プレゼンテーションは日本語だけならず
英語virgoも交えた形で行うんです!素晴らしいー!

まずは、名古屋医健スポーツ専門学校

168

名古屋医健スポーツ専門学校 卒業生


 奥山 剛志 さん 、 大竹 渡 さん による

『 アクトス6時間リレーマラソン in 名古屋ドーム におけるイベントサポート 』

のプレゼンテーションです!!!!!

169

アクトスのイベントではステージ上に立ち、
ボクササイズ
goodを行ったんです!
( 実際に9月に行われたアクトスのイベント内容は、こちらをご覧下さいhappy02goodクリック )

プレゼンテーションでは、実際の現場で参加者の方々と一緒に踊る楽しさ
人前で実際に行うことの重要性を語っていましたhappy01

そして!今年はプレゼンテーションだけではありません!

175

実際にアクトス6時間リレーマラソンのイベント内で行った
ボクササイズの実演も行いました!

180

息ぴったりです!入学式で発表するにあたり、
猛練習を重ねてきた甲斐がありましたweepweepweep
その時のお話は、別の記事でお伝えいたします(*^ω^*)ノshineshine

また、姉妹校であるNCA,NSMからは、

187
チャリティーライブで行ったゴスペル実演bell

190
骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「Hospital Of Miracle」の取り組みtulip

191
映画広報活動におけるプロモーションツールの提案cloud

197
地産地消ランチプレートの商品開発riceball

200
ろう者に着目した水族館での取り組みcancer

203
バードショーchick!!

どの発表も、しっかりと成果まで発表できていたことが印象的でしたhappy02ribbon
新入生の皆さんも、来年にはこの舞台で発表できるよう頑張りましょーbearinggoodgood

そして、
212
BIG BANDによる大迫力の演奏bellshine

237
242

最後は、ゴスペルアンサンブルを交えた大合奏
歌を聞いて思わずウルッとしてしまいましたweepsweat02





いかがでしたでしょうかcatfaceshine
ただ単に話を聞くだけの入学式ではなく、

し!自分も夢へ向かい、これから頑張るぞ!

と思えるような授業だったのではないでしょうかgood

これから2年間もしくは3年間、学校で学んでいく中でも、
この思いは大切にしてほしいと強く思いますconfidentrock

最後に!

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

新入生の皆さん、保護者の皆様、
名古屋医健スポーツ専門学校を選んでいただき、
本当にありがとうございます!


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

一緒に頑張っていきましょう!これからよろしくお願いしますhappy01pencil

いけ!いけ!いけーーーーーん!rockrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ専門学校の情報
クリック

★最新Twitter情報
クリック

★Facebook
クリック

★LINE ID
⇒【@nagoya_iken
】で検索してみてね♪

★資料請求
ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

2015年4月16日 (木)

ホームページリニューアルしましたヽ(´▽`)/!!!

こんにちは!はじめまして!
春から名古屋医健の入学事務局の仲間になりました、髙橋ですhappy02
無類のラーメンnoodle好き!朝昼晩ラーメンでも問題なしgoodgood

これから少しずつブログに登場していきますので、
どうぞよろしくお願いしますwink!!!


…遅ればせながら、皆さんに、ご報告がありますeyeshine

実は、名古屋医健スポーツ専門学校のホームページが 、
4月1日にリニューアルされましたヽ(´▽`)/shineshineshine

2hp_4

リニューアルされてから、半月ほど経っていますが、
皆さん、お気づきでしょうかhappy02flair??

まだ見ていない方は、ぜひお確かめくださいwinkshine!!⇒クリック 

またHPを見て、もっともっと知りたいcatfaceheart04!!!と思った方は、
ぜひ体験入学にお越しくださいー!!詳細はこちらから!⇒クリック


4月に入りピカピカshine新入生が入学し、
ホームページピカピカshine
校舎ピカピカshineの名古屋医健で、
皆さんをお待ちしておりますhappy01sunsunsun

いけ!いけ!いけーーーーーん!rockrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ専門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

2015年4月 8日 (水)

速報☆1期生アスレティックトレーナー合格しました!

こんばんは!
入学事務局、トータルビューティー科副担任の武田です(^○^)

速報です!!
とてもおめでたいHOTNEWSをお伝えします!!

なんと…スポーツ科学科1期生
アスレティックトレーナー現役合格!!!

合格されたのは、 山村 雄二さんですshine
Img_8909
2年間の学生生活でしっかり学び、体験し、合格を勝ち取られました♪
本当におめでとうございます\(^0^)/shine

今後、インタビューを通じて山村さんのこれまでの頑張り、これからの頑張りを詳しくお伝えしますので、楽しみに待っていてくださいねgooddiamond

いけいけいけーーーんrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

学内サロンがオープンしました★

みなさん、こんにちは!!
入学事務局、そしてトータルビューティー科副担任に
就任した武田です(^○^)tulip

新しく、トータルビューティー科の副担任になりましたshine
これから学生さんのことをサポートしながら、
どんどん学生さんの様子をお伝えしていきますね\(^o^)/

今回は、そんなトータルビューティー科の学生さんが行った
学内サロンについてお伝えしていきたいと思います♪♪

トータルビューティー科が気になる方はコチラをチェック⇒クリック

★学内サロンとは?--------------

学生さんたちが授業で学んだテクニックを活かし、学内にある実習室で
エステ・メイク・ネイルの技術を提供します!!!
----------------------

今日は3月22日に行われた学内サロンの様子をお伝えしていきます\(^o^)/

エステは、フェイシャル、ボディなど本格的な施術が行われていますshine
Img_7056
もちもち肌になりますねnote
Img_7223
毛穴の汚れもばっちり取ります(^○^)diamond

ネイルも大盛況ですribbon
Img_7088
小さな指もキラキラオシャレに変身ですheart04
Img_7202

かわいいチップもたくさん完成しましたsign03
Img_7258Img_7261Img_7325

ヘアとメイクでさらにかわいらしくlovely
Img_7170
学生さんもいい笑顔です

先生も大変身ですshine
Img_7331

エステ・メイク・ネイルのフルコースを体験されたお客様も
いましたよ~goodimpact
Img_7338

実習を通じて、現場のことを学ぶことが出来ましたねpencildiamond

みなさんとてもいい笑顔でした♪
これからも美容を楽しむ気持ちを大切にして、お客様にも楽しく、
HAPPYになってもらえるような知識や技術が身に付けられるように
頑張りましょうhappy01shine

いけいけいけーーーんrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

2015年4月 6日 (月)

4/1 新入生、初登校日(^○^)

みんさんこんにちは\(^o^)/
入学事務局の武田です♪

いよいよ4月になりました!!

4月1日は、新入生の初登校日はでした(*^_^*)
雨は降っていましたが、みなさん元気に登校してくれましたnote
Img_7351
いい笑顔ですねhappy01shine
Img_7373

これから、様々な事を学び、
夢を叶えるために一緒に成長していきましょうね(^○^)
そして、ワクワク楽しい毎日にしてきましょうsign03

いけいけいけーーーんrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

2015年3月27日 (金)

もぐさ工場見学に行ってきました(^^♪!


みなさんこんにちは!

お灸が大好きな鍼灸科の山上です
(*^^)v

今回は鍼灸科 特別授業の第2弾 

もぐさ工場見学の様子をお届けします!

えっ?第1弾ってあったの?と思いますよね(^_^;)
特別授業 第
1弾は『はりの工場見学』です!
記事が気になる方はこちら⇒クリック!

 
*もぐさ工場見学の目的*=============
普段授業で使用している『灸(きゅう)』の道具『艾(もぐさ)』の製造工程を
知ることで道具の大切さを知るために見学をしますpencil
=========================

さあ!みんなでバスに乗ってLet’s Go!!!!
Img_6805

~~今回のMENU~~~~~~~~~~~~

第1目的地 : 内藤記念くすり博物館

第2目的地 : 亀屋佐京商店

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Img_6804

第1目的地に到着~(^^)/
Img_6809

1目的地は♪
エーザイの創業者である内藤豊次さんが設立された
岐阜県にある
内藤記念くすり博物館に行ってきました!

えっ?鍼灸なのにくすり?

どんな関係があるの?と思いましたよね♪
ここでの目的は、医療への知識をより高めるために行ってきました
(*^^)v
Img_6821

それでは、さっそく見学の様子を覗いてみましょう(^^)/

まず館長の森田さんに特別講義をしていただきましたflair
Img_6847

特別講義の内容は、東洋医学の歴史を交えながらくすりの効能についてお話をしていただきましたshine

みんな真剣にお話を聞いていますね!( ..)φ
Img_6855

館内では鍼灸と関連のある経穴(ツボ)人形くすりの原材料などが展示されていましたdiamond
Img_6900 
Img_6894
顕微鏡でがん細胞を見ることもできました(^^)/
Img_6905 Img_6916


それでは!第2目的地に移動しますよ
(*^^)v!

第2目的地は今回のメインである
『伊吹もぐさ 本家 亀谷左京商店』
です!

 
亀屋佐京さんでは、道具に対する想いを知ることができ、
普段みることのできないもぐさの製造工程を見ることができましたeye

Img_6947

この工程をお見せできればなと思いますが…みなさん‼ごめんなさい(_)sweat01

亀屋佐京さんは、もぐさの製造工程にこだわりを持って精製されているため、
写真撮影をお断りされておりますbearing
学生さんたちは、貴重な見学をすることが出来ましたね!!

鍼灸科に入学される学生さんは、ぜひ‼ 一緒に参加しましょう\
(^o^)


今日は1日かけての特別授業でしたが、参加してくれたみなさんは、

見て!聞いて!体感して!
道具の大切さを知って
鍼灸の奥深さを学ぶことが出来ましたね!

見学で得たものを次のステップアップとして頑張っていきましょう\(^o^)/!

 

それではみなさん、ご一緒に…

いけいけいけーーーんrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

 

 

 

2015年3月17日 (火)

学内サロンでキレイになりませんか?(*^ω^*)

みなさん、こんにちはsun
入学事務局の武田です(^-^)/

最近、暖かい日が多くなってきましたね
いよいよワクワクする春がやってきました(*^-^)tulip

そんなワクワクする春、キレイになりたいみなさんにとっておきのお知らせがあります♪

それは… 学内サロンです(о´∀`о)ノ
お仕事体験体験
3月22日(日)に特別開催されますsign03
☆気になる方はコチラをチェック⇒クリック

学内サロンでは、今までに身に付けた技術や知識を活かして
学生さん
が施術を行いますnote
学校内でありながら、サロンさながらの本格的なエステ、メイク、ネイルを
無料で受けることが出来ますよ

さらに、この日はたくさんの学生さんたちから学校生活や授業の事など、
学校にまつわる生の声を聞けちゃいます(*^ω^*)ノ彡

~MENU~

☆エステ
・フェイシャル
・ボディー(フットのみ)オイルマッサージ
・ボディー(全身)オイルマッサージ

Img_3481

☆メイク
・ヘアメイク(ヘアアレンジ、フルメイク)
Img_6275Img_6305

☆ネイル
・ケアのみ
・ケア+ポリッシュ
・ポリッシュのみ
・チップ作り

Img_8639Img_6277


本格的なサロンを体験して、 キレイになる+自分の夢を見つけましょう♪
皆様のお越しをお待ちしております✨

いけいけいけーーーんrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!

2015年3月13日 (金)

名古屋医健☆初めての卒業式が行われました!!

みなさんこんにちは(^○^)sign03
入学事務局の武田ですchick

3月5日ついに…
名古屋医健スポーツ専門学校の
スポーツ科学科トータルビューティー科
第一期生
卒業を迎えましたsign03
Dsc01527
030
卒業式は、姉妹校のNCA(名古屋コミュニケーション専門学校)と
NSM(名古屋スクールオブミュージック専門学校)と合同で行われましたshine

卒業生総数は621名、みなさん立派に卒業されていきました(o^-^o)

校長先生から卒業証書を受け取りますsign01
021_2
019_2

2年間で様々な事に挑戦し、成長したことが認められ、
たくさんの学生さんが賞をいただきましたcrowndiamond
044

最後は、ゴスペルによる『翼をください』ですnote
089
パワフルな歌声に元気とパワーをいただきました\(^0^)/notes

卒業式後、担任の先生から卒業証書を手渡しで受け取ります(*^-^)
Dsc01454

その後は、謝恩会ですdiamond
学生から先生方に感謝の気持ちを伝えます (◎´∀`)ノ

学生生活最後の思い出ですねnotenote
Dsc01799 Dsc02778
Dsc01874 Dsc01917
Dsc01749 Dsc01751
Dsc02754_2 Dsc01511

そして、藤本先生が手掛けた『2年間の思い出ムービー』を見ながら、
いろいろなことを思い出しましたね…(´∀`)ノ
Dsc01977 Dsc02021
Dsc02014
大変なこともありましたが、今となってはいい思い出。
楽しい思い出、辛かった思い出、夢のために頑張った思い出、
ここで過ごした、たくさんの思い出を糧にこれからも成長していってくださいねsign03

最後に、学生さんは先生方に感謝を伝えますhappy01shine
Dsc02223 Dsc02426
Dsc02658_2 Dsc02687

みなさん、本当におめでとうございますsign03
次に会う時は、今よりもっと成長した姿を見られるのを
楽しみにしています(*^▽^*)
Dsc02793_2
Dsc01470

いけいけいけーーーんrock

★体験情報クリック

★名古屋医健スポーツ門学校の情報クリック

★最新Twitter情報クリック

★Facebookクリック

★LINE ID⇒【@nagoya_iken】で検索してみてね♪

★資料請求ホームページから右上の『資料請求』をクリック!
















«ビューティーゼミ開講\(^0^)/